オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

パスタ。。ラブ☆

たまには。。音楽以外の話題も。。
麺食い。。のぽこです。

麺は何でも好きです

特にパスタには。。。目がありません!

中でも。。ダイスキなのがトマトソース味☆
高校時代はバス通学だったので。。部活で遅くなると。。
ついつい。。みんなで寄ったりしてました♪

オススメなのが。。(いまもあるお店では)
・ヤマナミ(あの独特の甘さとボリュームは必見)
・おきな堂(元祖ナポリタンという感じ。。懐かしの赤いウインナーです)
・アリス(もう何年も行ってませんが。。思い出がいっぱいのお店)
・ガレージ(焼きパスタ⇒チーズたっぷり。。メタボ!!っていう感じですが許せます)
・パンプローナ(松川ですが。。とっても丁寧な味付けと素材が活きてます☆)
・キャナリロウ(チェーン店ですが前菜もたっぷり。。ホタテとなすのパスタ好きです)
・ドマノマ(庭で栽培したハーブや有機野菜いっぱい。。要予約ですね)
・フライパン(昔ながらのナポリタン。。お父さん手作り!!って感じ)
・UCC(エスパのレストラン街。。鉄板焼きナポリタンは時々むしょうに食べたくなるのです)

もちろん。。イタリア料理専門店のパスタも好きですよ。。ジラソーレとか。。

で。。昨日はサイゼリアの横を通ってしまったので。。絶対パスタ。。(笑)

作りました。。ナポリタン
オリジナル表示
赤いウインナーがなくて。。ちょっと残念でしたが。。
ケチャップとトマトソースたっぷり入れて。。おきな堂のナポリタンを再現してみました☆

はい。。お昼です。
そろそろ。。お腹も空きましたよね。。(笑)

今日は。。皆さんもパスタかしら??

もし。。パスタにした方。。。ぜひ。。コメントくださいね。

ちなみに。。カレーもダイスキ。。お子様かしら??

2009-01-30 12:00:26投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

新春恒例☆ツアー

皆様。。あけましておめでとうございます☆
2009年です。。100年に一度の不況と言われてますが。。
そんなときだからこそ。。暗いニュースに流されるのではなくて。。
「病は気から」。。元気を出していきたいなぁと。。思います☆

新春恒例ツアーと言っても。。ライブツアーではなく。。(笑)
横浜へのプチ旅行ツアーです♪

例年は初売りに行ったり。。みなとみらいで遊んだりするのですが。。
今回は友人との再会を目的にしまして。。ちょっとハードですが。。
楽しんでまいりました!!

31日は大晦日。。
おせちを食べたり。。手巻き寿司をしたり。。
ひさしぶりに紅白を最後まで見たり。。もちろんジャニーズを見ながら。。カウントダウンしたり。。(笑)

1日は朝早くからお年賀、そして、東京に持っていくお届け物を初売りに見に行って。。
のんびりと。。まったりと。。過ごせました☆

2日は早起き!!6時台のバスで東京へ☆
母も毎年楽しみにしているのです!
もちろん大晴天!⇒だって晴れ女ですから。。
富士山もきれいでしたよ!!

東京ももちろん大晴天!

きれいな青空ですよねぇ☆
そして。。これまた恒例の八千代寿司ランチ。⇒なぜかお年よりは同じお店に行きたがるのです。。(笑)
これで1000円以下は。。お得です。


お土産を買って。。母は帰路に。。私と妹は。。そのまま新宿へ。
妹のダンナさまと待ち合わせです。

そして。。夕方からは一人で横浜へ向かいました。

この日は。。横浜にすむ友人が仲間に声をかけてくださっていて。。
センター南の「菜の花」という美味しいお店で。。宴会でした☆


どれを食べても。。うんまいのですが。。
お気に入りは。。揚げ出し茄子、ピーマンのアンチョビいため。。etc。
美味しすぎて写真。。忘れました。。汗。

お仕事帰りの友人も駆けつけてくれ。。総勢6名!
楽しく賑やかな夜となりました。。

終電間近で。。名残惜しみながらお開きでしたが。。
次回は松本でお会いするという。。強引な計画と約束をたてました。。

松本でオアシスや。。ユニコーンやウルフルズが聴けるのも間近ですね☆

そのまま。。ホテルに戻る予定が。。
ホテル手前50メートルでの誘惑。。
横浜に来たらラーメンでしょ。。あっ。。夜12時過ぎですが。。

一応カロリーを気にして。。すーらんたんめん。
辛くて、酸っぱくて、とろみのあるラーメンです☆
とても美味しかったですよ!!!
夜中なのに。。満席でした。。汗。

おかげ様で。。朝までぐっすり。。

3日は。。さいたまに引っ越した友人と二年ぶりの再会。
新横浜からだと。。ずこく遠い!!ということに気がつきました。。
約2時間かけて。。西浦和に。。
なんも。。なーい。。汗。
人がいない。。店がない。。
駅前ロータリーで見つけた小さなお蕎麦屋さん。。
とっても素敵なお店でした。。「榛名」だったかな??
おそばは。。信州で食べてますので。。
カレー丼。。ご飯少なめで。。(笑)

これまた。。うまうま。。です。

あー。。食べてばかり。。やばい。。。。

友人とは。。駅中にあるコーヒーショップで1時間ほど。。いろいろなお話をしました。

二年前より。。ちょっとだけ強くなった彼女に。。ちょっと安心。。☆
遠くから来てくれたと。。本当によろこんでくれまして。。
やっぱり。。顔を見て話すことの大切さをあらためて。。実感しました!!

4日。。今日は朝から。。買出しや年賀状の返事書き。。ブログの更新などをしています。

なんにもない。。おだやかな。。1日。。

この4日間。。ほんとうに暖かく。。いいお天気でした。。
この一年も。。こんなふうに。。幸せが続くことを祈って。。

皆様。。また1年。。よろしくお願いしますね☆

2009-01-04 13:49:22投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

本日のランチ☆ハーモニー♪

朝。。起きたら快晴。。

と。。思ったら。。みるみる曇ってきちゃって。。今は雨。。
カラスさんたちが。。山に帰っていきますわ。。すごい数。。山に食べ物ないのかしらぁ。。。

今日は。。音楽仲間。。ちほちゃんこと。。桑山千穂ちゃんとランチ☆
ちほちゃんは。。今年CDも出した。。むちゃ可愛い歌姫です♪

場所は。。並柳のハーモニー♪
量の多さと。。美味しさが評判☆
本日のランチは。。「ステーキ&たこのわさび和え」
きゃーーー。。いきなりテンションアップ


はい。。ポーズ。。(笑)

たこのわさび和えって。。瓶詰めの「たこわさ」を思い浮かべてたら。。
全然違って。。大きなたこさんがいっぱい!!!

コーヒーと(ちほちゃんはカルピス。。うふふ)、お味噌汁付きで820円は。。安いっしょ!

しっかり。。たっぷり。。いただきました☆

ここハーモニーでは。。毎年2回ほど。。貸しきりコンサートをやりまっす!

こんな感じね。。
今年はクリスマスライブは難しそうだから。。
来年の春ライブ。。かなぁ。。

とにかく。。美味しいですから。。ぜひ一度。。お出かけくださいね。

これから。。HANAさん恒例「フォークソングの日」。。行ってまいります♪

様子は。。また。。レポいたします!!


2008-12-09 16:12:05投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(6) nice!
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )