オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

カテゴリ表示 : 音楽(140)
ことば☆
ありふれた蒼い空
めがね☆
歌が生まれるとき☆
春うらら☆
140件中   46 - 50 件表示 ( 全 28ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ことば☆

百聞は一見にしかず…


どんなにたくさんのメールでやりとりしても

一本の電話には勝てない気がする


どんなに長い時間電話で話しても

顔を見ただけでわかりあえる気がする

コミュニケーションて〜やっぱり温かくなきゃね


今日の脳内BGMはオフコース☆


眠れない夜と雨の日には
忘れかけてた愛がよみがえる〜♪

たまには〜フルバンドでオフコースとか歌いたいわ
⇒コーラスのほうね(笑)

さて〜今日は役所疲れ
おやすみなさい!

2010-03-20 00:05:03投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(4) nice!

ありふれた蒼い空



空が好き

ありふれた蒼い空だけど

雲が好き

いろいろな形で空を飾り付ける


冷たい空気を思い切り

吸い込んだら

涙が出そうになった

この空は

ずっとずっと続いてる

途絶えることなく

国境もなく

壁もなく

君の心まで

2010-03-19 11:15:04投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(2) nice!

めがね☆



朝の雨も上がり〜またまた暖かくなりそうな昼下がり♪

母のお付き合いで眼鏡屋さんへ

めがねは好きでたくさん持っているんですが〜気に入ったものほどなくしたり壊したり(涙)


モノを大切にしないのかな〜いや!使い込んで〜ボロボロになるまで(笑)

ギターも愛着があると使い込むんだけど〜そうじゃないと目移りしちゃったりして

この性格…直さなきゃ(笑)


それにしても〜どんどん視力も落ちてくるこの頃

年?

いえ〜パソコンの見すぎ(笑)

2010-03-16 12:45:02投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(0) nice!

歌が生まれるとき☆

あったかくなりましたね

朝から春の嵐〜

風と乾燥にすっかりやられてます〜(涙)


夕方からは雨


車を走らせながら〜歌が下りてきた!


口ずさみながら〜メモがない
レコーダーがない

歌詞は覚えてるんだけど〜根っから作曲が苦手なわたしにはメロディーが消えるのでした


あぁ〜とりあえず歌詞だけメモっとこう

歌は作ろう!と思ってできるときと
自然に湧くときがある

わたしの場合…ずっとテーマを考えて〜考えて〜考えて〜ふっと浮かんだときが1番いい感じの歌ができます☆

自然に下りてきた歌は…忘れるようじゃ名曲にならないのでね(笑)


そろそろ今年初の歌作りをはじめてみたいと思います☆


テーマは[感謝]



年度末…締め切り迫るとピアノ弾く

うまい?(笑)

2010-03-15 23:40:05投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(2) nice!

春うらら☆




春の風に誘われて〜☆

窓をあけてドライブ♪


午後、久しぶりに会う友人のプレゼントにお花を買って

今夜お食事をするお友達の誕生日プレゼントを選んだり〜☆


プレゼントとかお土産とか〜誰かの顔を思い出して選ぶのって好き♪


高価じゃなくても〜たとえば 砂浜にたどり着いた貝殻だったり 足元にある一枚の落ち葉でも そのときにわたしを思い出してくれただけでとても幸せな贈り物なのです☆


春の午後〜うららかな日差しの中

なんか気持ちもあったかくなりました☆


皆さんは幸せな休日でしたか?


大切な人に会えましたか?


写真は〜最近いただいたお気に入りの万華鏡☆
キラキラ綺麗です

2010-03-14 22:25:03投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(0) nice!
140件中   46 - 50 件表示 ( 全 28ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...