オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

カテゴリ表示 : つれづれ随想(93)
カンボジアです
猛暑4日目☆
紫陽花☆
麦秋☆
あらら。。
93件中   21 - 25 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

カンボジアです

フォローワのみに公開されています。 フォローはこちら
既にフォローしている方は こちら からログインしてください。

猛暑4日目☆

オリジナル表示

季節はどんどん変わってしまって。。

あっという間に。。夏真っ盛り!!

でも。。

暑い季節に。。ちゃんと暑くなると。。

経済効果がすごいんですと。。

というわけで。。日本の景気回復のため。。がんばらないとね!!(笑)

カンボジアの準備で。。バタバタしていて。。

やっと。。日記もアップです♪

新曲もできました☆

雨の歌なのに。。意外と梅雨が短くて。。もう歌えないかな。。汗。

You Tubeにアップしました♪よろしければ。。チェックなど。。

http://www.youtube.com/user/choco1018#p/a/u/0/5oUELO050zY

次はベースさんと一緒に絡む予定です♪

暑い毎日ですから。。皆さまも体調を崩しませんように。。



2010-07-24 01:05:35投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

紫陽花☆

オリジナル表示

冷たい雨が続く松本です

やっと いつもの梅雨らしい季節になりました

いつもは寒くて この時期はまだ長袖が必要なんですが

今年は雨は降っても 気温が30度。。

暑すぎですよね

暑さにめっきり弱い 湿度にもですが

私にとっては なかなか大変な季節。。

すっきりした さわやかな夏。。まだ遠いですかね

今日 聞いた話では。

カンボジアも猛暑らしいです。。

雨期なのに。。暑いらしい。。

さて。。困った

そう思うと この松本の暑さは カラダを慣れさせるための

天の恵みなのかな。。(笑)

庭の紫陽花がちょうど見ごろです

雨の中で嬉しそう。。
オリジナル表示

よかったね☆

新曲は紫陽花と雨を題材にしました。。

来週のライブできちんと発表予定。。

また アップしますから聴いてくださいね☆

*******

幾千の言葉より たったひとつほしいもの

ひと言がいえなくて

雨音に ゆれる花びら

ひと雨ごとに変わる 色に心も染めて

copyrught2010 poco 「Rainy Day」より

2010-07-03 23:35:29投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

麦秋☆

オリジナル表示

梅雨入りしましたね。。

今日は少し涼しくて。。過ごしやすい松本でした☆

最近。。やたらせわしくて。。

なかなか。。こちらのブログが書けません。。

カンボジアの準備も。。もう二ヶ月を切ったのに。。

まだまだ。。きちんと予定も立たないまま。。

とりあえず。。パスポートはとれるし。。旅券も確保できた。。

ん。。スーツケースを借りて。。汗。

持って行く楽器の調律やクリーニングもしなくては。。ですよね。


なんだか。。気持ちがそわそわ。。

歌も作れそうで。。集中できない。。

手の中から。。何かが滑り落ちそうな。。そんなときもあるけど。。

それでも。。それを無理やりつかもうと思えなかったりする自分がいたりして。。



とにかく。。深呼吸して。。

マイペース。。

頑張りすぎないけど。。いまやらないと後悔しちゃうこともたくさんあるからね。。

pocopoco。。ゆっくり。。確実に。。☆

明日の天気はどうかな。。?

2010-06-14 22:20:12投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

あらら。。

オリジナル表示

気がついたら。。春も終わりの季節。。

あわただしく。。ばたばたと音を立てて

いろんなものが変わっていく。。

作りかけの歌も。。

そのまま。。置き去りになってしまっている。。

ブログも半月ぶり。。あららら。。

心がざわざわするのは。。どうしてかな?

季節の変わり目?

それとも。。

問い詰めたい気持ちと。。このままにしておきたい気持ち。。

知らないほうがいいことも世の中にはたくさんあるのかも。。

そんな。。物思う。。春の終わりでした。。


明日は大好きな金曜日。。

自由人にとっては。。関係ないみたいだけど。。

それでも。。週末は気持ちがわくわくする。。

日曜日は。。大きなイベントも待ってます♪

さて。。元気にがんばりますかね!

皆さまも。。素敵な週末を。。☆



2010-05-28 01:58:17投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!
93件中   21 - 25 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...