オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

カテゴリ表示 : つれづれ随想(93)
地球の日☆
春休みの教室☆
ありがと。。
心のままに。。
思いがけず。。☆
93件中   26 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

地球の日☆

オリジナル表示

冷たい雨の一日でした。。

庭のチューリップは。。

先週は雪に埋もれ。。

昨日まで。。太陽をあび。。

今日は冷たい雨。。

地球はなんて。。忙しいんだろ。って。。

思っているに違いない。。!!

4月22日はアースデイ。。☆

地球の優しさや温かさに感謝しながら。。

未来に。。緑と青い空を残そうと。。思う一日。。

自分にできることは小さいかもしれないけど。。

それでも。。それをやりつづけることが大切なんだと思う。。

何もしないより。。だまってそこに座っているより。。

よっぽど。。素敵な人生になるに決まってる。。

アースデイまつもと。。2010春のイベントももうすぐ。。

今年も。。歌えることに感謝。。

大切な人と。。大切な毎日をすごせることに。。感謝。。☆

5月1日。。アルウィン前。。10時開会。。
お待ちしています♪

2010-04-23 01:32:37投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!

春休みの教室☆


このお仕事をはじめて。。はや何年でしょう。。

春休みが終わる直前の学校で新学期の準備。。

ちょっと寂しくて。。

ちよっと。。わくわくする気持ち。。

いつまでたっても。。

自分の卒業式と入学式を思い出す季節です。。

オリジナル表示

ちょっと気がはやいけど。。

大好きな桜の写真を見て。。

心をわくわく。。させちゃいましょう☆


**********

この町を通るたびに

あなたの姿をさがしてしまう

もう いるはずもない

遠い昔の思い出

二人きりで歩いた記憶も

消えてしまったのか

忘れてしまったような

それでも やっぱり

この道を通るたびに

胸が少しだけときめいてる

どこかでまた会えたなら

言い忘れていた言葉を

伝えられるかな それとも

ただ 笑って手をふるだけかな

町並みも 角にあった店も

変わってしまったけど

それでも やっぱり

もう一度 あなたに会いたくて

copyright(C)2010 poco

2010-03-25 23:30:17投稿者 : ぽこたん
この記事のURL コメント(4) nice!

ありがと。。


オリジナル表示


春間近。。と思ったら。。

また。。明日は氷点下らしいですね。。

桜の季節が待ち遠しいこのごろ。。

春になれば。。何か変わるのかな。。

年甲斐もなく。。期待してしまうこのごろ。。

忙しさに。。気をとられているうちに。。

大切なことを忘れていたり。。

やさしい言葉を忘れてしまったり。。

それが。。人間なのかな。。

それでもね。。

もうすぐ。。春だから。。

きっと。。いいことあるよ。。

幸せが。。そこまで来てるからね。。

がんばって。。。。

今日まで。。ありがとね。。

感謝をこめて。。

2010-03-17 00:19:01投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!

心のままに。。

春。。

暖かくなったり。。急に寒くなったり。。

ちょっとだけ。。心も揺らぐ季節。。

なんでかな。。

すごく気持ちが不安定。


こんなとき。。よくあるんだけと。。

一番。。聞いてほしい人からメールの返事はなかったりするのよね。。


一人で乗り越えることに慣れてしまった。。。

誰かに頼ったり。。甘えたりすることをやめてしまった。。

信頼していた人に裏切られたり。。ちよっと傷ついたり。。

やっぱり。。春のせいかしら?


「大丈夫だよ」。。自分にいい聞かせてみた。。



誰かを傷つけたら。。最後は自分に戻ってくるのかな。。

そんな。。独り言をつぶやきながら。。

春の夜は過ぎるのでした。。



大切な人に会いたい。。3月。。季節の変わり目。。でした☆



注:半分。。フィクションです。。。半分かよ。。(笑)


2010-03-12 22:57:15投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(6) nice!

思いがけず。。☆


オリジナル表示

たくさんの雪が積もりました。。

明日は。。朝から雪かきかな。。

皆さま。。気をつけてくださいね。。

すべりますよぉ!!!


**********

降り続く季節はずれの雪は

この街の色をすっかり消して

ただ 街明かりだけが

ひとつ ふたつ

星のかけらみたいにきらめいて

こんな 寒い夜に呼び出してごめんね

どうしても 伝えたい言葉があって

でもね

うまく言えないから

こうしてそばにいてくれないかな

あと5分でいいから

冷たい君の手が温まるまで


2010-03-08 00:42:10投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(2) nice!
93件中   26 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...