オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

カテゴリ表示 : つれづれ随想(93)
きらきら。。雨上がり☆
雨氷☆
忘れてないよ☆
どちらさま?
のびた☆
93件中   31 - 35 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

きらきら。。雨上がり☆

オリジナル表示

雨上がりの枝についたしずく。。

きらきら。。

どうして。。目で見たとおり写真に残せないのか。。

ちょっと。。もどかしい。。そんなこのごろです。。

もっと。。もっと。。

きれいに輝く。。きらきら。。

あなたにも見せたいのにな。。

春が近づいてきました。。

ふきのとうも顔をだして。。

ほんの少しずつ。。ゆっくり。。ゆっくり。。

街の中が明るく色づいてきました。。

きらきら。。♪

*****************


雨あがりの空。。

キラキラの木の枝を。。

ピンとつまんでいたずらをした。。

沈黙が怖くて。。

いつも。。はしゃいでばかり。。

気づかないふりをして。。

言葉がとまった先には何があるの。。

いまは。。まだ。。このままでいて。。

もう少し。。

時が過ぎるのを感じていたいから。。



2010-03-03 02:42:23投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(2) nice!

雨氷☆


オリジナル表示

雪が途中で雨に変わり。。

この地上でまた。。ガラスに変わった。。

いま。。あちこちで。。キレイな雨氷が見られます。。

のぞきこむと。。なんて不思議な世界でしょ

今日は朝から。。喉の痛みと熱に負けてます。。

正確には。。お仕事もしてるから。。負けずにがんばってます☆

明日も忙しいから。。気をつけないと。。

水曜日のライブ。。間に合うかしら。。心配。。涙。。

あったかい。。煮込みうどんでも作って。。早く寝なくちゃね。。

皆さんも。。気をつけてね☆


*************

傷つけたくないから。。

言葉をとめた

壊したくないから。。

目を閉じた

大好きだから。。

大好きなままでいたいから。。

ずっとこのままでいたいから。。

言葉はいじわる

ガラス細工のように。。

傷つきやすく。。壊れやすく。。

心に刺さったまま。。

copyright(C)2010 pocopoco「ガラス」



2010-02-15 21:39:12投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!

忘れてないよ☆


オリジナル表示

1月31日はブルームーン。。

ひと月に2回の満月が見られるなんて。。
とても。。素敵な一年のスタートですよね。。


月を見ながら作った歌はたくさんあるけれど。。

誰かのために作ったのは。。1曲だけ。。

1月3日 それは彼女の命日。。
もう。。2年もたっちゃったんだね。。

先日ご主人にお会いして元気そうな姿を見てほっとした。。

ずっと忘れないように。。彼女のブログはそのままになっている。。

わたしもずっとリンクをはっている。。

形見にいただいた手書きの楽譜はそのまま。。
まだ。。歌うには時間がかかりそうです。。

彼女とのやりとり。。苦しみ。。喜びを思い出したら。。
涙がこぼれた。。

彼女の分まで歌を作って。。歌っていこうって。。
また。。思い出した。。

忘れてないよ。。

あなたのために作った歌。。来週。。歌おうね。。☆

*********

泣かないでいいよ もう一人で

ほんの少し 勇気をだせば

目の前に広がる未来(あした)に気がつく

さあ 涙をぬぐって

自分にうそをつくのは いやだとまっすぐな目をして

守ってあげる僕は いつも ここにいるよ

たとえば この手が触れ合えなくても

この歌が届かなくて

同じ空のした 同じ月を見てる 今があるから

いつか また 会える

to RIE

copyrirht(C)2008 poco 「そらゆくつき」 

2010-02-05 17:05:55投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

どちらさま?


up_372965.jpg

こんなお天気には~事務所前のマットでにゃんこがひなたぼっこしてます☆

君は初顔ね
どちらの子かしら?

うちの周りには自由行動のにゃんが多い平和な町会です☆

私てきにはワンコ派なんですが~さすがに自由行動するわんこはいないらしいです(笑)

のどかです♪

2010-01-20 00:59:14投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(2) nice!

のびた☆


up_367218.jpg


裏のにゃんこです

すごい!いたずらっこ!
神出鬼没…絶対逃げません

ちなみに…周り三軒はわんこがいるので 天敵です(笑)

2010-01-15 16:53:45投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(2) nice!
93件中   31 - 35 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...