オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

カテゴリ表示 : つれづれ随想(93)
雲が降りてきたね☆
冬のサクラ
はつはる。。☆
おおみそか。。
大好きな街へ。。
93件中   36 - 40 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

雲が降りてきたね☆


オリジナル表示

寒いですね。。

空からは。。どんどん。。雲が降りてきて。。

やがて。。街の中もすっぽり。。包まれてしまいそう。。

こんな日は。。なぜか懐かしい曲が聴きたかったり。。

よく行った喫茶店のロシアンティーが恋しくなるのです。。

そういえば。。喫茶店と呼ばれるものが少なくなりましたよね。。

松本にも。。ジャズ喫茶とか。。たくさんあって。。

エオンタ、ブラウニー、アミ、無伴奏。。

特にお気に入りは。。アミ。。

今では珍しくないけど。。小さなスペースごとに低い敷居で区切られていて。。
座卓を囲んで、座布団とクッションがあって。。
ゆっくりと。。音楽を楽しめる空間でした。。

コーヒーと玄米定食。。☆

授業を途中で抜け出して。。他の学校の幼馴染とよく遊びに行ったわ。。(笑)

学生時代はどんなに寒くても。。歩くしかなかったから。。
きっと。。すごく思い出に残っているんだろうなぁ。。

いまは。。車で動いちゃうから。。
なんとなく。。キセツが通りすぎていくだけ。。

もっと。。心とカラダで。。キセツの移り変わりを感じたいな。。と思うこのごろでした。。☆

久しぶりに。。美味しいロシアンティーと。。ジャズでも聴いて。。ほっこり。。しようかな。。ね。


今夜は。。今年初の松本フォーク村定例会です♪
おこしやす☆




2010-01-12 12:41:13投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(8) nice!

冬のサクラ

オリジナル表示

好きなものは。。遠くからでも。。見つけられる。。

なんか。。そんな予感ないですか?

桜が好きなわたし。。

遠くからでも。。見つけて。。駆け寄ってしまいます♪


秋に出会った新宿御苑のサクラ。。

そして。。

新年に出会った。。やっぱり新宿のサクラ。。

冬のサクラ、秋のサクラ。。それぞれ。。自分の咲き頃を知ってるんですよね。。

ソメイヨシノの季節まで。。まだまだあるけれど。。

ちょっとしたプレゼントをもらった気がして。。嬉しかったです☆

******

サクラ ちらちら舞い降りて あなたの肩にとまる

会えない分の思い 重ねただけ しあわせ☆

今年の春のサクラ。。

大切な人と。。一緒に見れるといいですね。。☆





2010-01-06 00:29:21投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

はつはる。。☆


オリジナル表示

新しい年になりましたね☆

皆さま。。あけましておめでとうございます。

今年は。。食べすぎ、飲みすぎもなく。。(笑)
しっかりと。。メールやブログを書きながら。。
ゆっくりと新しい年を迎えました。。

何より。。まだ。。年賀状の宛名印刷をしています。。汗。

近くのお寺から。。除夜の鐘も聞こえてきて。。
あぁ。。新年なんだなって。。感じました。。

去年は。。新しいことばかりで。。ただ。。一生懸命。。試行錯誤を
しながら。。手探りだったような。。そんな気がします。。

うまくいかないことや。。自分の中の嫌な部分にぶつかって。。
葛藤したり。。悩んだりしたことも。。

でも。。肩の力を抜いて。。。
いまやっているすべては。。自分のためじゃなくて。。大切な人たちのため。。
そんな原点というか。。初心に。。立ち戻ったとき。。
ふっと。。見えないものが見えてきたり。。
歯車がまた。。動き始めたような年末でした。。☆

全部。。自分の心の中にあって。。心の中に戻ってくる。。原因も結果も。。自分次第。。
「心こそ大切」

これを今年の合言葉に。。ゆるゆると。。まったりと。。ぽこぽこ。。いこうと思いました♪

皆さんにも。。たくさんの幸せがあふれる一年になりますように。。

2010.1.1 pocoより。。大切な大切な人たちに愛をこめて。。


************

余談ですが。。

久しぶりに。。きっちり紅白をみちゃいまして。。

矢沢永ちゃんのかっこよさ。。に釘付けでした☆

いいものは。。いつまでたってもいい。。ですよね~。。

アリスもよかったし。。

還暦になっても。。ずっと歌うためには。。

体力と。。毎日の訓練よね。。

声帯も筋肉ですから。。

毎日。。歌い続けなくては。。ギターも弾き続けなくては。。

新しい年に。。反省と決意でした。。(笑)




2010-01-01 01:24:53投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!

おおみそか。。


オリジナル表示

今日は12月31日

早いもので。。もう一年が終わりますね。。

皆さんにとって。。どんな年でしたか?

いいことも。。よくないことも。。あったかもしれないですし。。
悲しいことも。。うれしいことも。。

でもね。

最後の一日で。。「幸せ」が勝っていれば。。一年がよかったんじゃないかな。。と思います☆

たくさんの出会い。。

たくさんの音楽。。

わたしは。。とっても幸せな一年でした。。

また。。

来年は今年よりもっと幸せでいられますように。。

ぽこカフェを読んでくださる皆さんにも。。。たくさんの幸せが訪れますように。。


幸せさがしの名人になりましょうね。。☆

愛をこめて。。LOVE

2009-12-31 01:38:41投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(6) nice!

大好きな街へ。。


オリジナル表示

クリスマスライブも無事に終わり。。

子供たちのコンサートも終わり。。

残すライブは。。あと2本。。☆

明日は大好きな横浜に行ってきます♪

ギターはなかなか。。うまくならないけど。。。汗。

でも。。弾き語りの楽しさは。。いっぱい実感できた一年だった気がします♪


大好きな横浜には。。大切な思い出もたくさん。。☆

明日は。。ステキな仲間にも会えます。。

時間もちょっとありそうなので。。

みなとみらい。。なんて。。散策しながら。。写真を撮ってきますね!!

どうぞ。。楽しみに待ってて、、、くださいね。

あっ。。おみやげは。。なにがいいかなぁ。。??
やっぱり。。。崎陽軒のシュウマイですか。。。(笑)

リクエストは。。軽いものにしてね。。

********************

半分だけ浮かんだ月

君の後姿を見送って

ドアの向こうに消えるまで

ここで君を見送って

本当は

ずっと一緒にいたいのに

いまはそれが許されなくて

今夜はちょっと暖かいから

少し赤く染まった月が

消えていく君の肩越しに見える

振り向いて手を振って

夜の闇で見えないけれど

きっといつもと同じ笑顔なんだろう

今夜は君の夢を見よう

明日もあさっても

ずっとずっと 一緒にいられるように

かなわない願いを月にたくして

copyright2009 poco 「moon」

2009-12-27 01:50:51投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(2) nice!
93件中   36 - 40 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...