オンガクダイスキ。。ぽこカフェ

プロフィール

☆ぽこ☆
松本市を中心にアマチュアバンド活動、音楽作りをしています。
一人のためにいつでも。。どこでも。。
相棒まーくん&たーくんと一緒にうかがいます♪
3度の飯より。。歌が好き。。仲間も好き
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。。

La Puente、結ま~る 所属。
デザイナー、テクニカルライター、大学非常勤講師、児童厚生員etc...

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

日記

93件中   41 - 45 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

はぴめり☆


オリジナル表示

いつもより。。ちょっと暖かいクリスマスイブです☆

ん。。平日のせいか。。なんとも。。実感はわきませんが。。

街中は。。活気ありますね。。

こんな季節。。とても好きです。。☆

わくわく。。しますよね。。

昔は。。イブはとても。。特別な気がしてましたが。。
最近は。。プレゼントもなく。。デートもなく。。(笑)

ケーキとチキンとワインで。。お家の中で。。が定番になりつつありますね。。

ちょっと物足りないような。。。(笑)

そういえば。。イブに残業頼まれたり。。高熱で緊急医に行ったり。。
大雪で。。会社の駐車場から。。出るのに何時間もかかったことも。。。笑

さて。。今夜はどんなイブになりますか。。

ちなみに。。沖縄パラダイス正祥さんで。。クリスマスライブ♪
七時半からです☆

これから。。リハして。。楽しんできます♪

皆さんも。。ステキな夜を迎えてくださいね。。

一番。。会いたい人に。。会えますように。。。メリークリスマス☆

追伸

クリスマスプレゼントは。。随時 受け付けております。。→誰となく。。。(笑)

2009-12-24 14:12:33投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(6) nice!

わくわく。。どきどき。。


オリジナル表示

めっきり。寒くなりました。。

氷点下に体が。。正確には。。耳鼻咽喉系がついていけないこのごろ。。です。

頭の回転もいまいち。。

何を書こうか。。悩んでいるのですが。。

今日お話をしていたら。。。「どきどき」「わくわく」という言葉が出てきました。。。

どちらも。。同じような言葉なんですけど。。。なんとなく。。違うのかしら。。

つい。。並べて使いたくなるんですけど。。。笑

初めてのデートは。。ドキドキ。。

次からは。。わくわく。。

こんな感じでいいの???(笑)

どっちも。。ポジティブな言葉で好きですけど。。。

お化け屋敷も。。ドキドキだっけ???

今年も残すところ。。あと10日。。

そう言えば。。来年のカレンダーがまだ来ないなぁ。。☆
そろそろ。。準備しなくちゃね。。


明日は。。今年最後のふぉーく村定例会です。。
なんと。。14回目。。♪

すごいよね。。

エントリーも多そうですし。。またまた。。皆さんと楽しい時間を過ごせそうです。。

しかし。。まだ。。セットリストが準備できてません。。汗。。

皆さんは。。何が聴きたいですかね~♪
やっぱり。。クリスマスソングかなぁ。。??

楽しみ。。楽しみ。。♪

わくわく。。☆

会えるのを楽しみにしてますね。。うふ。。


写真は。。先日仕事で行った。。上田合庁近くの中華屋さんのオブジェ。。
かえるさんがいっぱーい。。♪
後で知ったんですが。。。友人の姪御さんのご主人のお店とか。。
世間は狭いです。。ドキドキ。。(笑)

2009-12-22 00:33:50投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(6) nice!

見つかった☆


オリジナル表示

昨日は。。チラチラ舞う雪の中。。

気持ちいいなぁ。。なんて。。歩いて家に戻ったら。。

案の定。。朝から。。体調不良。。

熱っぽかったんかぁ。。どうりで。。雪が気持ちいいわけだわ。。(笑)

喉も。。鼻も。。ガラガラですわ。。

なんか。。気持ち悪いし。。

いま。。音楽仲間が。。バタバタと倒れております。。きゃあ。。

とにかく。。睡眠よね。。栄養と。。消毒。。(笑)

気をつけなくちゃです。。


で。。タイトルの「見つかった☆」のは。。わたし。。

昨日。。母が大阪の従妹に電話したら。。

ここのブログを見つけた!!と。。言ってたそうです。。

あらま。。汗。

へたなこと書けないわね。。家族でさえ知らないのに。。。(笑)

介護施設で働いているので。。大阪に来たら歌ってほしいとね。。

もちろん!よろこんで☆

いつでも。。遊びに行きますからね。。♪

のりちゃん。。見てたらメールしてね。うふ。

なんか。。嬉しいよね。。つながるって。。。




2009-12-14 17:00:27投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!

時を重ねて。。


オリジナル表示

毎日。。あわただしいです。。

早く寝なくちゃ。。と思いつつ。。ついつい。。こんな時間。。

時間を上手に使ってると。。よく言われるけど。。

そんなことはありませんわ。。

こうやって。。夜中につじつまあわせをしたり。。ね。。


いま。。横では。。。プリンタが働いてくれてます。。

紙の補充とインク切れがなければ。。寝れるのになぁ。。

自分の年賀状にかかれるのは。。いつのことかしら。。(笑)

明日は日曜日。。久しぶりに。。。寝坊しよっと。。☆


*******************

長いこと会わなかったのに

遠くからも あなたを見つけられた

変わらない笑顔に ちょっと胸が苦しくなった


あのとき最後の瞬間

涙で別れたはずだったのに

いまは 忘れてしまった心の傷跡


これから新しい時間を重ねていけるかしら

まだ 間に合うのかしら

私はあなたを上手に愛せるのかしら

答えなんてきっと見つからないから

あなたを最後の恋にしていいですか

copyright2009 poco

2009-12-13 01:41:58投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(0) nice!

なんのため。。


オリジナル表示

寒さのせいか。。
忙しかったせいか。。

背中と首が。。カチカチ。。動かない今日この頃。。

「疲れた」は伝染するから。。声に出さないようにしてるんだけど。。

やっぱり。。少し。。疲れてるのかな?

なので。。。ゆっくり。。お風呂タイム。。

仕事を放って。。夕飯作りをさぼって。。。岩盤欲なんて。。行ってみました。。☆

少しは。。よくなったけど。。こんな夜更かししたんじゃ。。また一緒かしら。。(笑)


最近。。ひとつひとつのことに。。「なんのため」という意義を考えながら動いてたりする。。

そうじゃないと。。空回りしちゃうから。。

あと。。友人からいわれた忠告「細かいこと気にしてたら生きてけないよ」

その通り。。すべての人を100%満足させるなんて出来やしないもの。。

そんなチカラもないし。。器用じゃないから。。

でもね。。

自分が出来ることは。。できるだけやろうと思うのです。。

最初から手抜きはいやだから。。

そんなことを日々考えていたら。。いい言葉を聴いた。。

「幸せは誰かから与えられるものじゃなく 自分の心から生まれるもの」

誰かを喜ばせてあげたいという気持ちが。。幸せになるんですって。。

うん。。

いいじゃんね。。☆

いままでの自分。。間違ってないよね。。って。。思ったりして。。

でもね。。無理はしないから。。心配しないでね。。

努力するだけだから。。♪

などと。。夜中にモノ思う。。ぽこでした。。☆

睡眠不足は。。お肌の大敵。。(笑)

明日も頑張れるように。。ゆるゆると。。寝ましょうかね。。♪

今日も。。読んでくれてありがと。。☆

2009-12-10 02:34:49投稿者 : ぽこ
この記事のURL コメント(4) nice!
93件中   41 - 45 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...